スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表札灯作製記3 

2009.09.23

シルバーウィークは実家に帰っていたので最終日にようやく作業ができた。

前回取り付けた2つのアウトレットボックスは問題なく接着できた(* ̄∇ ̄*)

今回はアウトレットボックス間をCD管で繋ぐ作業。実質穴掘りw
子供の散歩やらなにやらで、手が空いたのが午後4時近く
日が暮れる前に終わらせないと・・・ということでハイピッチで作業を行った(^ー^;A

まずは土の上に敷かれた砂利をどける。
表札灯外工1
砂利どかし完了

大きいスコップ買っておいて良かった(^ー^;A。
無かったらこれだけで何倍も時間掛かってた・・・
CD管を仮置きし、これから土を掘り返して埋めていく。コレもまた地道な作業(;´д` )
表札灯外工2
外壁側のアウトレットボックス付近から・・・

なかなか綺麗に出来そうな予感。

地道に埋めて行き、最後に砂利を戻して終了。
塀側のアウトレットボックス付近もうまくできた(* ̄∇ ̄*)
表札灯外工3
まだ接続前

余ったCD管を切って、アウトレットボックスに接続して終了。

思ったより早く出来たので、次の作業に・・・。
自宅外壁側のアウトレットボックスコンセントの接続。
表札灯外工4
主な材料はこれくらい

イルミネーション用の防水延長コードを使って耐水性は完璧。
アウトレットボックス内は防水いらないので普通のコンセント受け側。
表札灯外工5
ここに小型のACアダプタを接続する

これで外壁側は一応準備完了。
あとはCD管内にケーブルを通してACアダプタを付けるだけ。

まだ大丈夫かと思ったのでケーブルを通す所までやってしまおうと・・・。
長さが8mくらいあるので結構摩擦がかかるので通線ケーブルが無いと無理でした(;´д` )
表札灯外工6
通線完了(塀側)

何とか引っ張り出したところで日没。
こちらが外壁側。ボケてしまってすいません・・・(;´д` )
表札灯外工7
通線完了(外壁側)


今回はほとんど工事で終わってしまった(;´д` )
あと残っているのはユニットの取り付けACアダプタの取り付け

出来れば安全の為、ヒューズも付けたいところ。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/269-cf417853

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。