スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初節句用の兜 

2009.04.18

今年は子供が初節句を迎えるので、嫁さんの実家から「鯉のぼり」を買って貰える・・・はずだった(^ー^;A が、・・・結局家のスペースの問題により、「兜」を買って貰った。

近くに人形等で有名な町があるので、そこにいっていろいろと見て、安くて良い物があったのでそれに決めた。
現物はまだ開けてないのでまたの機会に。
散策中に見つけたネタ的な物を少々w

伊達政宗
公式の伊達政宗モデル

仙台市の博物館にあるものを忠実に再現したモデル。一番欲しいと思ったもの(^ー^;A
値段もかなりのものでした・・・_| ̄|○

拳王
世紀末覇王モデル

かぶれるタイプの物。ちょっとうちの子供には荷が重いかなw
ちなみに買った兜もかぶれるタイプ。

ダースベイダー
ダースベイダー甲冑モデル

これは再現ということではなく、イメージして甲冑をデザインしたもの。
再現すると宇宙服っぽくなるもんね(^ー^;A

少子化により、各店いろいろと趣向を凝らしている模様。
「昔は三段の物ってセオリーがあったけど、今は買う人も少ないからね~・・・」と嘆いていらっしゃいました(;´д` )
確かに三段の飾りはちょっとしかありませんでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/254-88bfd126

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。