スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kleer採用ワイヤレスイヤホンが出た! 

2009.01.12

実は、今一番欲しいのがワイヤレスイヤホン
通勤中電車の中でゲームや音楽を聴く時に一番うざいのがイヤホンのケーブル。これが無ければどんなに楽か・・・。
ってことでかなり前から無線の使いやすいイヤホンを探していた。
ネックとなるのが・・・
・音質がいいこと
FMみたく鳴ればいい程度では意味が無い。
・iPod用ではなく、イヤホン(ミニジャック)として使えること。
各企業がこぞって「iPod Dock専用」とか出しているが、んな汎用性のカケラも無い物買うわけ無い。
・充電方法
無線にすると、送信機と受信機2つ共バッテリーを搭載することになるので重要。出来れば両方共USBがいい。専用端子とかだと会社に充電設備が必用になってくるから・・・。
・動作時間
通勤時間より短いと話にならない。出来れば2日くらい持ってほしい。
・イヤホンの変更
受信機側は専用イヤホンではなく、ミニジャックで変更出来るタイプがいい。「専用受信イヤホン」ではなく、あくまでも「受信機」が欲しい。

と、いろいろとハードルがある。

実は、これが無ければBluetooth2.0でいいかなぁ・・・なんて考えてたんだけど、ようやく出ました。

「非圧縮伝送Kleer採用のカナル型イヤフォン」

楽天にも出店しているのですぐにでも買える!

Kleerワイヤレス・カナル型イヤホン 【新製品/先行販売!】Opera S1+(B/W)

価格 12,600円 (税込) 送料込

Kleerについてはちょっと前に、Impressの記事で見ていたので知ってはいたんだけどこんなに早くエントリーモデルが出てくるとは思わなかった。
2008 International CES【その他編2】 参照 (Impress AV Watch)

Bluetoothに対して、音質消費電力の2つの点で勝っていて、価格は同じくらい。だったら絶対こっちだよな・・・。
さっきの項目で唯一満たしてないのが、イヤホンの変更が出来ないこと。
でもまぁ、使ってみて良ければいいし、ダメならイヤホンコードちょん切ってジャックを付ければ・・・(爆)

なんにしろ、かいえんとしては即買いなので嫁さんに交渉したところ・・・

「予算不足により却下」_| ̄|○

買いたきゃ稼げ だそうです・・・泣けてくる(;´Д⊂)

ということで、金が貯まるまで我慢って事になってます・・・どうか売り切れませんように・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/244-23bf9949

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。