スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED室内照明R2作製(1) 

2008.10.07
昔作ったLEDの室内照明なんだけど、粗悪品のLEDを使ったせいで半年くらいで全列点灯不可となりました。(2008.01.06の記事参照)
このままだと台所が暗すぎるので、日亜化学のRAIKOHというLEDを使って作り直すことにした。

【準備】
LED準備
左:前回作った照明ユニット 右:今回の材料

前回はキットカットに付いてきたレミオロメンさんのCDに犠牲になって頂いたが、今回は・・・ニュータイプに付いてきたコードギアスR2のCDに犠牲になってもらうことにしたw
こちらも「R2」なだけに丁度いいか(^ー^;A

前回のはもう使えないので、部品はできるだけ流用しようと思う。うまくいけばCDとLEDのみの交換で行けるはず。
LED準備2
左:今回犠牲になるCD 右:前回の基板となったCD

コードギアスのCDのほうが中心部分のラッピングが少ないので外から抵抗が見えちゃうかもしれないけど別にどうって事無いので強行することとする。

次回は【製作】編。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/230-b3d4b150

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。