スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ新調予定 

2008.09.01

前にも書いたように、現在の持ち歩き用デジカメ SONY Syber-shot DSC-T9 がうまく撮れなくなったので早急に新調しなければならなくなった。
いろいろと入り用で忙しいこの時期に家の予算を割くことが出来ない為、こんな購入計画を立てた。

(家の予算では別枠で SANYO Xacti DMX-CA8 を購入予定w)

候補は下記2製品
SONY Syber-shot DSC-T70
Nikon COOLPIX S52
大体スペック的には同じかな。咄嗟に撮りたい時、レンズカバーの開閉でPowerON出来るSyber-shotは捨てがたい。
このクラスに画質求めても仕方ないし・・・ってことでSONYに傾きつつある。
昔はSONY嫌いだったのにw

で、問題はここから。
無い金でどうやって買うか。
それは、こつこつと貯めていたネット資金をまとめて使うことにした。
これだけではまだちょっと足りないが、残りは楽天で買えば楽天ポイント使えるからそれを使おうと思う。もしくはヤマダビックヨドバシのいずれか。

☆3年くらい前から始めた全くの0円から現在までの金額☆
『予想ネット』

77322pt = \7732 → 70000pt換金で\7000

メール受信→クリックでコインを貯めて、コインを問題に賭けてptを稼ぐサイト。
谷亮子の銅メダルに100コイン賭けて7000pt以上稼いだのが大きかったヽ(´ー`)ノ

マクロミル

5094Point = \5094 → 5000Point換金で\5000

これはアンケートに答えてポイントを貯めていくタイプ。
最近では新聞とかに「マクロミル調べ」と書かれていることも多いアンケート大手サイト。
こつこつとやれば着実に貯まる。

CMサイト

3334CMポイント → \1667 → 4000CMポイントからの換金なのでまだ×

嫁さんに教えてもらって始めたサイト。嫁さんは6000CMポイント以上貯まってるらしい・・・。
負けてる_| ̄|○

他にもいくつかやってるけど大した金額になっていないので今回は2サイトだけかな。
これで\12000
残りはショップのポイントを使うことになる。もうちょっといろいろやっておけば良かったな。でもこれだけでもいい金額。

今回はデジカメに使ったけど、こつこつ貯められる人は携帯買い換え用としてやってても面白いね。
携帯買い換え高くなったし(;´Д⊂)

実際に買ったら収支を報告します。


●関連リンク●

換金先はネットバンクが定石
イーバンク銀行


ネットで換金する場合はネットバンクを持っていたほうが有利。換金時の手数料が優遇されているサイトが多いから。
特に上の「CMサイト」から現金に換金したい場合は必須となってくる。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/224-99d127b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。