スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近くの蓮沼に行ってきた 

2008.06.07

近所のスーパーに買い物に行った時、嫁さんが近くに蓮沼があるから見に行こうと言ったので連れて行ってもらった。
そろそろ蓮の花が咲く頃らしい。

行ってみると・・・まぁ何というか、良い意味で適当というかw
一応フェンスはあるものの、入場自由だし・・・。
ボランティアでやっているらしく、いろいろと(好きな人にとっては)サービス感がある場所だったので紹介したい。

一応、新都市交通伊奈線(ニューシャトル)の観光地となっているようである。
買い物帰りに行ったのでカメラが無く、携帯です。。。_| ̄|○

蓮沼1
蓮畑?池?

結構な面積にいっぱいに植わっている。日々ザリガニとの戦争だそうだ。

時期的には早すぎたらしく、まだつぼみを見つけるのがやっとの状態だった。

蓮沼2
蓮のつぼみ

水のなかはおたまじゃくしメダカがウヨウヨいた(* ̄∇ ̄*)

蓮の他にも植わってるものがあって、看板に
「増えすぎたので間引きました。受付の横に置いておくので欲しければ差し上げます」
とか書かれていたw
サービスがいいというか何というか・・・(^ー^;A。

他にも・・・
蓮沼3
ブラックベリーのつまみ食いOK

こんな看板もw

まぁ、看板にあるように節度を守って頂きましょう。


蓮沼ってのは初めて行ったけど、こんな近くにあるとは・・・。
今度行くときはが咲いてると思うのでまた報告します。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/207-aa22ebbb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。