スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄水器導入 

2008.04.23

特に水が汚い訳ではないんだけど、今後のことや健康を考えて浄水器を付けることにした。

ブリタのものも気になったんだけど、ここは昔からの職人東レがいいってことで・・・
「東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ MK402X」を購入した。

楽天市場最安値

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ MK402X  ( PCヤマト

価格 6,200円 (税込) 送料別

カートリッジはカセッティシリーズであれば安い物でも使えるので、本体は一番グレードの高い402Xにした。
届いたのがこれ。
402X
トレビーノ カセッティ MK402X

取り付けはそんなに難しくなく、工具も特別なものはいらないので楽だった。
402X取り付け
取り付け後

「浄水」にすると水がカートリッジ側から出るので慣れないと外すw
カートリッジを通らない「原水」「シャワー」の場合はデジタルカウンターは表示されない。
「浄水」の時のみ表示されてメーターが減っていく。

で、肝心の効果。

「すんばらしい!」
水の口当たりが凄くまろやかになった。味の変化は期待してなかっただけに衝撃は大きかった(^ー^;A。
さすがは最上級グレードカートリッジ。

「浄水」を使うのは、水をそのまま飲む場合製氷炊飯くらいなのでメーターはそこまで早く減らない。
1日10L使って3ヶ月くらいってことなので、半年くらいは持ちそうだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/tb.php/196-3f7fedbb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。