 


蛇口にまさかの穴!庭の蛇口交換した 

2017.04.16

先週、庭に水を撒こうと思ったら蛇口から水が漏れているのを発見。
アタッチメントのパッキンが劣化したんだと思い、アタッチメントを取り換えようと外したところ・・・

水漏れ
水漏れを確認

穴あき
外してみるとまさかの蛇口の穴空き


これは困った、水道蛇口全とっかえは結構面倒だなぁ・・・と思ってAmazonで検索してると、先っちょの象の鼻の部分だけ取り替えられそう。
しかもホースアタッチメント一体型。これはいい!

カクダイ蛇口
ホースアタッチメント一体型のカクダイの蛇口


取り付けはモンキーレンチ5分程度で完了。元栓など弄らなくてもできるので簡単!

取り換え完了
完成!アタッチメントがなくなってすっきり


見栄えもよくなるので、最初からこれに替えておけばよかった。
庭でホース接続して使っている人、お試しあれ。

ちなみに、タカギのもあったんだけど節水タイプらしく、庭で早く水撒きたいのに節水されても困るのでコレにしました。


カクダイ 散水ジョイント万能パイプ 076-001

新品価格
¥565から
(2017/4/16 22:49時点)



関連記事

ローソンでリラックマのごはん茶わんもらった 

2016.12.05

会社で飲むのに毎日ローソンでペットボトル買ってたら、スタンプ30個無理なくたまったので、全員もらえるリラックマのごはん茶わん」をもらってきた。

リラックマのごはん茶わん
リラックマのごはん茶わん

実は、今日は2回目の挑戦で。。。
先週末にもらう予定だったんだけど、自分のpontaカードの読み取り部が壊れたらしく、Loppiで読み込んでもらえず。
店員さんに相談したら30回くらい延々とトライしてくれて(笑)挙句の果てに、「他の店舗で試してみてください」と。

現実に考えてカードのせいだよね?ってことで自分で解決しようとして調べたら、新しいローソンアプリではおサイフケータイLoppiに認証できるみたい。
なので、FeliCa搭載の昔のスマホ取り出してローソンアプリをアップデート。さらにpontaカード情報を登録して、今のスマホにテザリング登録してやっと本日リベンジ

と、経緯が長くなってしまったが、茶わんのはなし。
別にリラックマが好きなわけではないけど、懸賞マニアとしてはもらえるものはもらっておきたい(笑)と思ったのがきっかけ。
でもこれ、写真だと分かり辛いけど結構大きいよ。女性用ではない気がする。
今使ってる茶わんはこれより小さくて、しかももうヒビ入ってるので丁度良かった。
しかも柄もワンポイントで男性でも使いやすい。

割れない限り愛用しようと思う。


関連記事

LogicoolのPC用コントローラを激安で買った 

2016.11.22

一人暮らしになって暇なときにダラダラとマイクラしたいな~・・・なんて思って、Bluetoothのコントローラが欲しくなったので、ビックカメラとかに見に行ったんだけど、\5000クラスなんだよね。
で、Amazonで探してみたらLogicoolF710が・・・
変なゲーム機付きで\1900
ってのがあったので即買い。もとい、「変なゲーム機買ったらF710が付いてくる」が正しい(笑)
それがコレ↓ 現在(11/23)は送料込で\1750

G-cluster(ジークラスタ)基本セット 新時代クラウドゲーム機誕生!

新品価格
¥1,381から
(2016/11/23 03:02時点)



そもそもF710単体でこの値段

ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710

新品価格
¥1,500から
(2016/11/23 03:12時点)



変なゲーム機」が付くと安くなるという逆転現象。
自分は買ってから「変なゲーム機」こと「G-cluster」は開封すらしていないw
G-cluster1
箱の中で放置

そのままいつか箱と一緒に捨て・・・(^^;

なんでもいいからPCのゲームパッドが欲しい人、オススメです。

F710は、単3電池×2本なので

重さはそれなり。大きさも男の人ならちょうどいいくらい。Amazonのレビューでは女の人には大きくて重すぎるというコメントもあった。USBアダプタは小さくて、無くさないように本体に収納場所が用意されている。
G-cluster3
アダプタは本体に収納可

ちなみに新しいモデルでF710rというのもあるが\1000ほど高いが調べても何が変わったのかわからなかった。マイナーチェンジなので多少改良されているとは思うんだが・・・。まさかモンハンの認証に対応しただけとか?w

関連記事

Amazon米を買ってみた 

2016.11.20

お米はいつもイオンなどで買っていたんだけど、歩いてすぐのところにあるわけではないので楽をしようとAmazonで米を検索してみたら良さそうなのがあったので買ってみた。
一人暮らし最初は頑張って米洗ってたけど、これまた面倒臭くなったので最近はすべて無洗米


購入金額は、定期お得便使用で\1962
実は、その前にイオンで買った米と偶然にも同じもの。前の米の袋を捨てようとした時に気づいた(笑)
米比較表
比較(表)

パッケージは一般販売品のが高級感がある。というかあったので買った。
ちなみにイオン税込\1900程度で買ったと思う。
米比較裏
比較(裏)

販売業者名も同じ。
恐らく同じ米なのにAmazon限定パッケージにするとこのチープさ(笑)。どちらがこのお米に見合ったパッケージなのか・・・。
ただ、家では米櫃に移してしまうので変わらないが、一人暮らしでそのまま使う今はAmazon限定パッケージのがチャックが付いていて圧倒的に楽でした。

米の味については自信がないので詳しい人にお願いします。少なくとも自分には味の違いは判らなかった。
そもそも大麦などを混ぜて炊いているので純粋な味は分からない・・・。

以上、Amazon限定パッケージでも市販品と同じみたいですよ、というネタでした。

関連記事

続・博多駅で何かあったようです 

2016.11.14

昨日、11/13CANAL CITYZOFFに行くために博多駅に行ったので工事を見てきた。

博多陥没工事1
家族で行った時と同じアミュの屋上から

14日中の道路封鎖解除を目指しているだけあってほぼ埋まってた。
この道路ってCANAL CITYへ続く道なのね。通れなくて迂回して反対側から1ショット。

博多陥没工事2
CANAL CITY側から博多駅を望む

買い物はほとんど天神で済ませていたので、CANAL CITYは初めて。
中州側からからのショット。オシャレな建物。

CANALCITY1
中州の南端から

でも、残念ながら中州の川の匂いがヤバいんだ、これが(笑)。汚い。

建物の中もかなり豪華な作り。さすが福岡の中心だけある。レイクタウンも大きさなら負けないけどデザインでは負ける。
CANALCITY2
建物間にある運河

このあと天神ビックカメラで買い物があったのでゆっくりできず、ここまで。
天神での買い物の内容はまた別に書くと思います。

関連記事

ハーゲンダッツが麻婆豆腐を出したというので買ってきた 

2016.11.10

痺れる辛さを求める麻婆豆腐フリークとしては見逃せないので乗ってみたw
あのハーゲンダッツから麻婆豆腐が!!
ハーゲンダッツ2
麻婆豆腐だ!

確かに麻婆豆腐に見える。

ネタの提供元というか、知ったのはココ、いつもネタにお世話になってるねとらぼ

ハーゲンダッツの新作買ったぞ! 開封! →マーボー豆腐……?(ねとらぼ)

自分で買ったものは、寄るとクッキーの粉が目立って違和感が・・・。
確かにサムネイルで見ると完全に麻婆豆腐なんだが。
ハーゲンダッツ1
ハーゲンダッツ「バナナキャラメルクッキー」

以上、既にポッキー&プリッツの日になっていますがネタでした。

肝心の味は・・・
ハーゲンダッツ3
3口ほど食べてまた明日のデザートに・・・高いからねw

「まるごとバナナ」とか好きな人は大好物でしょう。
そのくらい「バナナ」感がある。

自分は特にバナナ好きでもないので、もういいかな。
ていうか、同時発売の「チーズベリークッキー」のが好きだ。多分。
今度買ってみよう。

関連記事

博多駅で何かあったようです 

2016.11.09

埋め戻し作業、第一段階が終了 博多陥没 (Yahoo!ニュース)

現在福岡市在住の身としては衝撃的な映像だった。
11/09現在では深さ3mまで埋め戻しが完了した模様。

ちょうど夏に家族と食事をした帰りに、JR博多駅アミュプラザ屋上で撮った夜景。
七隈線4
JR博多駅アミュプラザ屋上より

ニュースでよく中継している画角。たまたまだけどね。スマホしか持ってなかったので上手く撮れなくて残念・・・。
家族で泊まったホテルも陥没事故のすぐそばだった。

事故の影響で七隈線延伸が標的になっているようなので、応援投稿。いい電車ですよ?
七隈線1
橋本駅にて折り返し作業中

七隈線2
側面”LINEAR METRO”の文字

ロゴにある通り、リニアモーター式。都内だと大江戸線のようなもの。ミニ地下鉄だが、車体は体感では大江戸線より大きい気がする。

車内がまた九州の鉄道らしくオシャレで好き。
七隈線3
木目と全面ガラスの車内連結部

写真だとそれほどでもないが、照明はもうちょっと電球色寄りの色で車端部の木目と合っていてより落ち着く感じ。
初めて乗ったときは感動した。空港線の車両が古いのもあって(笑)

現在は他の鉄道と連絡できるのは天神南駅だけで、そこでも西鉄の西鉄福岡(天神)駅地下鉄空港線の天神駅までは多少歩かないとならないので、博多延伸は利便性・収益アップに大きく貢献するところ。
この事故で開通未定にならないことを祈る。

まぁ、その頃には福岡にいないだろうけどね(笑)

関連記事

クラッシャージョウ Blu-ray BOX ポチった! 

2016.11.07

クラッシャージョウ、知ってますか?

と言いつつ最近まで忘れてたんだけど、この広告を見て思わず懐かしくなってAmazonでポチってしまった。
普通のDVD画質なら多分スルーしたんだけど、YouTubeに比較動画が上がってて、それ見て「うぉっ!この発色はすげぇ!」と驚いた。

これがその動画。

確か、劇場版OVA2作品全部見て小説も全部買ってたはずなんだけど、弟の部屋の本棚に置いておいたらいつの間にか両親に処分されていた(T-T)
劇場版のサントラは多分まだ家にある。

懐かしい・・・早く見たい! 2016年12月14日発売です。
OVAシリーズもう少し作って欲しかったなぁ・・・

クラッシャージョウ Blu-ray BOX (初回限定生産版)

新品価格
¥20,674から
(2016/11/8 01:38時点)



クラッシャージョウ Blu-ray BOX

新品価格
¥14,885から
(2016/11/8 01:39時点)


関連記事

今までの人生でもっとも好きなカップ焼きそば 

2016.11.01

あまり間が空くと忘れるし過去のものとなってしまうので、早々に紹介をば。

何を隠そう、ドハマりしたカップ焼きそばはこれです。

にんにくMAXパッケージ
ペヤング やきそば ニンニクMAX

いやー、にんにく大好き人間には堪らないね。この味。
しかし悲しいかな、おそらくメーカーではもう作ってなくて、そろそろ絶滅すると思われる。

埼玉県民御用達のスーパーでまだ売ってた(2016.10時点)ので、家に帰った時に買い貯めして一人暮らしのエサとして帰るたびにリュックに入れて飛行機で輸入(笑)
私用と仕事で9月と10月に1回ずつ帰ったので、そのたびに3個ずつ計6個を持ってくるという執着(^^;

にんにくMAX中身 にんにくMAXかやく
かやくとソースの小袋                かやく中身

中身はかやくソースのみ。
ソースは通常のペヤングとは違いにんにくソースかやくのにんにくスライスよりソースのが強烈

にんにくMAX完成
調理後

ソースの色は薄くて出来上がりはどちらかというと塩やきそば風になる。
但し何度も言うが、匂いは強烈

そろそろ歳だし、胃に負担が掛かるなとは思うけど・・・止められませんな。
と言っても6個輸入したものの、残りあと2個。味わって食べよう。


ちなみにAmazonではまだ買える。

まるか食品 ペヤング やきそば にんにくMAX 114g×6個

新品価格
¥1,170から
(2016/11/2 01:55時点)



関連記事

カップヌードル謎肉祭を購入 

2016.10.30

一時版売停止となっていたカップヌードル謎肉祭がイオンに売っていたので買ってみた。
謎肉1
カップヌードル謎肉祭

昔はBIGが出て嬉しかったけど、歳のせいかそろそろBIGだと多いような気がしてきた。
吉野家とかラーメン屋とかでももう大盛は頼まなくなったもんな・・・。
謎肉2
3分後

確かにハンパない量の謎肉・・・
あんまりよく味わったことなかったけど、謎肉って生姜っぽい味が混じっている気がする。
謎肉以外は普通のカップヌードルだ。当然だけど。

特に謎肉が好きなわけでもないからリピートはなしだな。
そのうち大好きなあのペヤングの紹介をしよう。もうそろそろ店で見かけなくなるだろうけど。


近況と共にしれっと復活した当ブログ。
ぜひぜひ見守ってやってください。
関連記事
